SSブログ

必ず洗車後雨が降る [日常の日記]

昨日は素晴らしく天気がよかったですね。
私の住む山形では18度まで気温が上がりました。



元々タイヤ交換する予定だったのでついでに愛車のVOXYちゃんを洗車してあげることにしました。

先週も洗車したばかりなのですが黒のボディーなので黄砂で見るも無惨な姿に(泣)

まずは水流でボディーの汚れを流し、その後カーシャンプーで撫で洗い。そして少し休憩したらワックス掛けを行いました。

先週は固形ワックスではなく液体の安いワックスを使ったのですが水はけの悪さと車の光沢が全くでなかったので今回は固形ワックスでしっかり掛けました。

VOXY納車からまだ2回目の洗車なのでワックス掛けはかなり大変でした。

いやぁーミニバンの恐ろしさが身にしみました。(ワックス掛けだけで2時間はかかったかな。。)

そのおかげで見違えるような輝きを取り戻し大満足して一日が終わりました。

そして今日雲行きが怪しいと思ったらあ、雨じゃん(゚◇゚)ガーン

なんで洗車後って必ず雨降るんですかね。車もってる人ならあるあるじゃないでしょうか(笑)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。