SSブログ

熱帯魚の話 [日常の日記]

我が家にはペットがいます。・・・そう、タイトルにもあるように熱帯魚です。

なぜ数あるペットの中から熱帯魚を選んだかというと、私はアパート暮らしなもので動き回るようなペットは飼えないのです。(本当は嫁さんの好きな猫が飼いたかった)

でも何かペットが飼いたい、そんなとき熱帯魚は見ているだけでリラックス効果があるということをどこかで目にしましてこれは一石二鳥なんじゃないかと思ったのがきっかけでした。

当時私は少し精神的ストレスを抱えていましてリラックスという言葉に敏感でした。

しかしながら水槽もないし、熱帯魚の知識がまずない!!

そこからネットで、飼い方、必要なものを調べていざ飼うことにしました。

ホームセンターにいき、熱帯魚のスターターセット(水槽、外掛けフィルター、ソイル、エサ、カルキ抜き)などがはいっていて5000円のものを買いすぐにセッティング。

次の日に、熱帯魚と水草を買い水槽へ投入しました。(初心者でも飼いやすいネオンテトラにしました)

ネオンテトラは頑丈で少しほうっておいても大丈夫なので本当に飼いやすい!

始めて1年になりますが、我が家の癒しとして今でも活躍しています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。