SSブログ

[速報]KINGカズJ最年長ゴール!! [サッカー]

kazu.jpg

J2第6節2015年4月5日 横浜FC-ジュビロ磐田




J2は5日、各地で第6節の11試合が行われ、横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)がホームのニッパツ三沢球技場で行われたジュビロ磐田戦の前半14分に2シーズンぶりとなる今シーズン初ゴールを決めた。

その為、自身の持つJリーグ最年長ゴール記録を46歳8カ月から48歳1ヵ月へ大幅に更新することとなりました。

前半14分にMF小池純輝がドリブル突破から上げたクロスに頭で合わせゴール。あのカズダンスも披露されました。

昨シーズンは怪我の影響で2試合出場、ノーゴール。カズのリーグ戦でのゴールは2013年11月3日の松本山雅戦でJ2、J1合わせると158得点となった。

ちなみにJ1での最年長ゴール記録はジーコの41歳3か月となっています。

48歳でJリーグスタメンというだけでも凄いのにゴールまで決めてしまうとはまさにKINGですね。近年は試合にもまともに出ていなかったのでもうダメかなとも思っていたのですがまだまだやれますね。

これからも最年長ゴールとカズダンスを全世界のサッカーファンに見せてほしいと思います。


スポンサードリンク



タグ:カズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。