SSブログ

『キラキラネーム』の反対語が『シワシワネーム』!? [雑談]

siwasiwa.jpg


最近の子供の名前って当て字ばかりで読めないものが多くなってきましたね。


そんな『キラキラネーム』の反対語が話題になっています。




2014年流行りのキラキラネーム


1位 黄熊(ぷう)・・・蜂蜜好きの熊?
2位 今鹿(なうしか)・・・風の谷の?
3位 皇帝(しーざー)・・・エンペラー
4位 姫愛(てぃあら)・・・読めない
5位 苺愛(いちあ)・・・無理矢理
6位以降 男(あだむ) 希星(きらら) 姫星(きらら) 火星(まあず) 流絆空(るきあ)

番外編 振門体(ふるもんてぃ) 星影夢(ぽえむ) 幻の銀侍(まぼろしのぎんじ...etc


これらの名前の子供たちが本当にいると思うと恐ろしい時代になりましたね。


2015年流行りそうなキラキラネーム

愛菜(あな) 笑流沙(えるさ) 恵連(えれん) 羽生(はにゅう) 実香咲(みかさ)


今年は、昨年ブレイクした『アナと雪の女王』 『進撃の巨人』の影響でそれらの主要キャラの名前が人気になると予想されています。それに混じる羽生って。。(結弦でいいのに)


それらキラキラネームに対し、古風な今時でない名前を『シワシワネーム』と呼ぶそうです。

〇〇子や〇〇男など。


その名前にいくら意味があっても、子供の将来を考えるとキラキラすぎずシワシワにならないような名前を付けてあげたいものですね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。